宮城の温泉 温泉

鳴子・中山平温泉 旅館 三之亟湯 コスパ最高

Pocket

湯めぐり順不同になりますが、丁度まだ楽天スーパーセールで半額で宿泊できますので、先にレポしておきます。

ここはお勧めです。私も又泊まりたい。そんなコスパ最高のお宿でした。

鳴子・中山平温泉 旅館 三之亟湯に宿泊してきました。

中山平温泉駅のすぐ近くです。お風呂のわきには線路が通っており、電車が通る音がします。

線路の近くですが、音は全然気になりませんでした。

駐車場からは少し離れており、道中立派なお宅があり、そこが旅館かと思いましたが全然違いました。(笑)

こじんまりとした旅館です。

三之亟湯

入口を入り右手にフロントがあります。

三之亟湯

フロント奥に中山平温泉スタンプラリーの手ぬぐいなど飾ってありました。

可愛いキャラクターですね。スタンプラリー好きの私。記事を書いていてスタンプラリーがあったことに気づきました。

湯めぐり手形購入の方など、よく行かれる人は是非スタンプラリー参加してみてくださいね。可愛い手ぬぐいや巾着袋がもらえるらしいです。

三之亟湯

フロント脇に階段があり2階が客室となっています。

一番奥右手が浴室。

三之亟湯

湯治場ということもあり、コインランドリーも完備。

三之亟湯

2階には大きな共同の冷蔵庫あり。

三之亟湯

客室を撮るのを忘れてしまったのだけど、(楽天スーパーセールで)素泊まり2500円程度で泊まれるので部屋もアメニティも全然期待はしていなかったのだけど、エアコンも効いてるし、部屋も想像していたよりも全然綺麗だし、(なんなら前日泊まった藤七温泉より綺麗だし)浴衣、バスタオル、フェイスタオル、歯磨きと、普通にアメニティも完備してありました。

本当にこのお値段でいいの?という感じ。これは評価高いわけだわね。三之亟湯アメニティ

しかも温泉もまた最高♪であちこち湯めぐりしたにも拘らず思わず3回入った。(ふやけそうだ)

三之亟湯脱衣所

三之亟湯脱衣所

三之亟湯 水

お風呂もこじんまりとした内湯のみだけど、窓の外の庭園も綺麗で、夜にはライトアップされて雰囲気がいい。

ライトアップを後で撮ろうと思いつつ、撮り忘れてしまった。(そんなもんです。)

シャワーカランは2つ。アメニティあり。

三之亟湯風呂

肝心のお湯は、泉温もちょうどよく、この辺り特有のなのか、美容液のようなぬるぬる美人湯。

翌日、うなぎ湯琢ひでに行ったけどあちらより私はこちらの湯の方が匂いもなく好きだな。三之亟湯風呂

看板犬のダックス、チョコちゃんも可愛かった♪

チェックアウト時、湯めぐりすると話したら公衆浴場しんとろの湯の割引券まで頂いて、至れりつくせりのお宿でした。

ここはリピしたい!!!また宿泊して湯めぐりしたいな。

楽天スーパーセールで、お一人様2500円前後で泊まれますよ。

宿泊予約はこちら

ムービー撮ってみた。

もうすぐ紅葉の時期、こちらに泊まって散策したり温泉巡り素敵でしょうね。

鳴子・中山平温泉 旅館 三之亟湯(さんのじょうゆ)

住所:宮城県大崎市鳴子温泉字星沼77-53
TEL: 0229-87-2120
日帰り営業時間:11:00~20:00
休日:要確認
日帰り入浴料金:500円
源泉名:今野源泉
泉質:ナトリウム炭酸水素塩泉
泉温:63.4度 PH:8.4

あてにならない私的お勧め度
総合 ★★★★★
泉質 ★★★★★
ロケーション ★★★★★

2018年9月現在の情報です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-宮城の温泉, 温泉
-, , , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2020 All Rights Reserved.