おでかけ福島 おでかけ(食べ物・観光)

どら焼きのどらや製菓 情報 2020

2018年7月16日

Pocket

いつ行っても生どら焼き以外が買えなくなってしまった幻のどら焼き、どらや製菓会津若松店に寄ってみることにしました。

実は前日も猪苗代の本店に朝一で寄っています。

ここ何回か、朝一で本店に寄っても生どら以外の購入は出来ませんでした。

でも平日だし朝一なら生どら・三色どら焼き以外が買えるのではないかと寄ってみた訳ですが、結果は、生どら以外は陳列されていませんでした。

忙しそうで、他のフルーツの入ったどら焼きはいつできるか聞いても、わかりませんと言われるばかりです。

仕方がないので生どら焼き1個購入。たった1個の為に保冷剤を入れてくれました。ビックリ!!

その後、新しくできた道の駅 猪苗代に寄った所、なんと!どらや製菓の生どら焼きが売っているではありませんか!!!

ただでさえ人気で売り切れるのに、道の駅にまで売り出していれば忙しい訳ですね。

そんなこんなで、朝ラーついでに開店早々の会津若松店であれば生どら・三色どら焼き以外が買えるのではないかと寄ってみた訳です。

9時開店で9時半前に到着したのだけど、すでに店内に沢山の人が並んでいました。(たまたま団体さんだったのかな?)

おお~~~っ、やっぱり朝一の会津若松店には沢山陳列されてますねぇ~~~~♪

でもショーケースの左側は、ほぼ生どら、右側のショーケースの一角に生どら以外のどら焼きがありましたよ。

あ~~~~っ、キウイがあと残り3個だ~~~~っ↓どうか売り切れませんようにと祈ります。

私の前の人が2個購入。3個買い占めようと思った私は1個しか購入できませんでした。9時半前に売り切れって、凄い人気ですね。(-´ω`-)シュン

結局、キウイ生どら1個、バナナ生どら2個、クルミ生どら3個、三色生どら2個購入

待ちきれずに駐車場でバナナ生どら1個完食。バナナ美味し(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

定休日も以前は不定休だったものが、しばらくは毎週火曜日休みになったそうです。(本店は当分の間お休み)

会津若松店の閉店時間も20:00から17:00に変更になりました。

生どら以外は幻のように買えなくなってきてますね。なんだか寂しいですな。

猪苗代の本店は、3~4回ほど朝一で行きましたが道の駅に卸している関係か、いつもほとんど陳列されていませんでした。

どちらかというと会津若松店の方が購入し易いかもしれませんね。

生どら以外は午前中に売り切れになる事も多いそうです。実際私が行った時は、キウイは私で売り切れ、バナナは売り切れ寸前でした。

でもやっぱり美味しくて何個でも食べれちゃうんですよねぇ。(*´ェ`*)ポッ

ボリュームあってこの安さですから売り切れ必須なんでしょうね。あ~~~あ、焼き芋生どらとかイチゴ生どら焼きとか買えてた時が懐かしい。(-´ω`-)シュン

 

どら焼のどらや会津若松店

住所:福島県会津若松市一箕町亀賀字郷之原160-1
TEL: 0242-23-7717

営業時間:9:00~18:00
2020年6月27日現在9:00~17:00

休日:当分の間毎週火曜日

他、道の駅 猪苗代やヨークベニマル(大きめの店舗のみ?)、かわちやでも生どら焼販売しているそうです。

↓コロナの関係か、本店(猪苗代休み)、会津若松店12時には完売でした。

どうしても買いたい人は電話予約をしてから行った方がいいですよ。

ちなみに季節限定どらやきは、残念ながらいちご位しか製造していないそうです。

焼き芋どら焼き、食べたかったなぁ。

2020年9月時点の情報です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-おでかけ福島, おでかけ(食べ物・観光)
-, , , , , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2020 All Rights Reserved.