おでかけ福島 おでかけ(食べ物・観光)

喜一が休みで満喜で朝ラー

2018年7月14日

Pocket

喜一の朝ラーを食べるためだけに、もう1泊してルンルン(死語)で一番乗りしたのに、名前を記入するボードが出ていない。

嫌な予感、でもぞくぞくと車が来るので早く来すぎただけかな?と思っていたけど、いつまで経ってもボードは出てこないし、いつもならママ達が歩いて出勤してくるのにそんな事もない。

バイクのお兄さんが、人いる気配ないよね?という事で息子の店が近くにオープンしたらしいので早々に喜一は諦め息子の店に行くことにした。

定休日が昨年11月に金曜日から日曜日に変わった事も知らず、今回の臨時休業もHPにはちゃんと載っていたけど(後で知った)、お店にも一言書いてくれるか駐車場にロープを張ってくれると助かるのだけどな。これで何度振られたことか・・・

まぁ、とりあえず息子の店に行きます。息子に聞くとやはり喜一は臨時休業との事、バイクのお兄さんがまだ喜一で待っているお客さんに臨時休業と知らせてくると喜一に帰って行った。

しばらくして、喜一で待っていた人達がバイクのお兄さんに誘導され続々と満喜になだれ込んできた。

満喜は、アパートの一角にある可愛いお店でした。ママ、若そうなのにこんなに大きな息子が居たんだ?(@_@;)

開店まで、しばし同じ新潟から初めて喜一に来たという夫婦と談笑。

私と同じく温泉巡りが好きだそうで、いろいろ情報頂きました。(*・ω・)*_ _))ペコリン

ラーメンも伊達屋さんがおすすめとの事で、いつか食べに行ってみますね。色々楽しかったです。

そんな中、近所のおじさんが「こんなに人がいっぱい。何かあるのかね????」と話しかけてきた。

喜一の息子さんの店と知らなかったようで、喜一の常連さんらしきそのおじさんも色々教えてくれました。

福島TVのラーメン選手権で、喜一が1番になったようですね。凄いですね。混む訳だわ。

満喜は、若い息子さんと可愛いお嫁さん?の2人で切り盛りしていましたよ。

さて、期待大でわくわくです。新規開拓なるか???

入口を入って真正面に券売機があるので、券を購入します。

メニューは3品のみ。

喜一と言えば、塩だよね~~~~っ♪

でも、850円?高っ!!!喜一は540円だけど??まず、ここで多分皆同じ思いだと思う。

まぁ、量が多いのかな?仕方ない。

店内は、ウッドベースで4人掛けテーブルが3つ(だったかな?)と2人掛けテーブルが1つ、カウンターは4人座れます。

塩ワンタン、キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

おおっ、喜一の味を受け継いでいるかな??

一口、うん!まぁ父の味には負けるけど美味しいですよ。でも量も少ないしワンタンいらないから、もうちょっと安い方がいいんじゃないかな?

父が540円で提供していて、息子が850円ではちょっと激戦区にはキツイんではないのかな?

ちょっと行けば坂内食堂も、まこと食堂もあるし、どちらも600円台だしね。

父と比べられるのは仕方がないこと。味は悪くないのだから、今後に期待ですね。

父を乗り越えるラーメンを作って下さい。

父の店、喜一は2017年11月から日曜日が定休日になっています。また月に1回ほど土曜日も臨時休業するらしいです。

臨時休業のお知らせはHPに載っていますので、必ず確認してください。

朝6時時点で名前を記入するボードが出ていない場合はお休みだと思います。

4月~11月末日までが夏季時間(AM7:00~)で朝ラーやっています。12月から冬季時間で朝ラーはやって居ないようです。詳しくはHPをご覧ください。

一体いつになったら食べられるのか喜一のラーメン。

感謝の一杯 喜一

住所:福島県喜多方市関柴町上高額字境田635-7
TEL: 0241-24-2480
営業時間:夏季時間7:00~14:00(スープなくなり次第終了)12月~3月末まで冬季時間

通年9:00~14:00(スープなくなり次第終了)に変りました。2019年4月現在
休日:日曜日 他土曜日臨時休業有 HP参照

満喜

住所:福島県喜多方市西四谷59
TEL: 0241-23-3248
営業時間:7:00~14:00(スープなくなり次第終了)
休日:金曜日

2018年6月時点のデータです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-おでかけ福島, おでかけ(食べ物・観光)
-, , , , , , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2020 All Rights Reserved.