mono

登山の紫外線対策とケア

2018年8月4日

Pocket

今更ながら、夏の紫外線対策とケアについて書いてみようと思います。

暑い日が続いていますね。

登山はいいのだけど、やっぱり気になるのは紫外線。

女性なら、シミソバカスお肌の乾燥・皺など気になりますよねぇ。

きちんとケアしておかないと後が怖いですからね。

という事で、あまり参考にならないかもしれませんが私が普段から使っている紫外線予防の品々をご紹介したいと思いますね。

紫外線予防グッズ

山に行かずとも使っているアネッサパーフェクトUV。

これは本当に最強です。汗かきの私のロングセラー商品。

汗をかいてもはがれない。

高いので登山の時にだけ飲む紫外線予防ヘリオケア

UVミルクなど塗らなくても私は全然大丈夫でした。両方使えば更に紫外線予防UP↑

これも超お気に入り愛用品のサンデーアフタヌーン

ツバが広いので、日焼け防止や目にも優しい。涼しい♪

これを使ったら他が被れなくなっちゃう位のお気に入り。富士登山とか紫外線の気になる登山には必携ですね。男性もOKのハットですよ。

UVミルク塗るのも面倒という人はクールネックゲイター

これ↓登山中には苦しいのでは???と思っていたけど、全然平気!着けている事をあまり感じさせない所が(・∀・)イイ!!

お安い所ではこんなのとか。

日焼けのアフターケア

日焼けすると肌にダメージを負ってしまうんですよね。

特に怖いのがシミ・乾燥による皺

シミ対策に色々試して落ちついたのが、これ

エビス化粧品のビーホワイト。これいいですわ。シミが気になってきたらこれを化粧水をつける前につけると効果UP。

私は、気になっていたシミが気にならなくなりました。(個人差がありますのであくまで私個人の感想です。)

登山後にはパックもお忘れなく

8種のアミノ酸、ビタミンCと白百合エキス配合の美容液を含んだシートタイプのパックです。

フェイスクリーム。これまたロングセラー愛用品のキュレル

これは(・∀・)イイ!!。SK2やコスメデコルテなど色々試してみたけれど、フェイスクリームはキュレルが一番しっとりくる。

ちなみに化粧水はSK2、ミルクはコスメデコルテ、美容液はビーホワイト、フェイスクリームはキュレルのはちゃめちゃラインナップ

それぞれ自分に合ったものを使いたいというところからですけどね

最近は、こちらのエイジングケアの方がしっくりくる。こってりと潤してくれます。

そして、出来てしまったシミを目立たなくさせたい!!美顔もしたい!!!という人はこれ最強です。

エステいらずですよ~~。(私個人の感想ですが)

あれ?ケノンて脱毛器じゃないの?と思いでしょ?そうフラッシュ脱毛器です。この脱毛だけでも優秀なのにカートリッジを変えるだけでフラッシュ美顔器にもなるんですよ。

お高いので買うのには勇気のいる値段ですけど、買ってしまえばホームエステ状態。私は買って良かったといまだに満足していますけどね。(かれこれ10年近く経ちますが)

いつまでも綺麗でいたい人の為の1台ですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-mono
-, , , , , , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2020 All Rights Reserved.