温泉 福島の温泉

季の郷 湯ら里

2018年6月10日

Pocket

季の郷 湯ら里に寄ってみました。

本当は、お隣の深沢温泉 むら湯に入りたかったのだけど、むら湯は以前も入った事もあり地元の人人気の温泉で混んでいそうだし終わる時間も早いと言う事で、今回お初の湯ら里の方に寄ってみることにしました。

こちら、ゆき湯巡りの景品交換の時に寄っています。この時温泉はむら湯に入りました。

むら湯と同じ源泉だもの、こちらも期待大ですよね~

宿泊もできる施設です。

入口を入って2階に上がります。

2階の入り口を入ってすぐに受付、受付でクーポンを出し料金を支払います。

入口左手はレストランのようですね。

右手奥、渡り廊下をわたり大浴場があります。こちらは振り返り画像のロビー&フロント

渡り廊下を行くと

休憩室と男女別脱衣所入口

コイン不要の貴重品ロッカーあり、脱衣所に冷たいお水サーバーあり

洗面所にも、簡単なアメニティあり(ヘチマローション、ミルク)

脱衣所は籠棚がかなりの数あり

シャワーカランは9基ほどでしょうか?アメニティあり

洗い場の壁の奥に大浴場。10人位は入れるか?

温泉?処理水と書いてあったけど、どうなのでしょうか?

2~3人サイズのジャグジー、こちらも普通の沸かし湯の様な感じ

露天風呂です。6~7人サイズ位でしょうか?

内湯と比べると多少は温泉ぽさがあるのかな?よくわかりません。

星空が綺麗にみられそうですね。星一つ輝いているのがわかりますでしょうか?

むら湯と比べると、泉質は落ちますが、ゆっくりのんびり広々と入りたい人は湯ら里でしょうね。

宿泊予約はこちら

今年も出ました、ふくしま日帰り温泉クーポン本

季の郷 湯ら里

住所:福島県南会津郡只見町大字長浜字上平50

TEL:0241-84-2888
日帰り営業時間:10:00~20:00
休日:要確認
料金:700円
源泉名:深沢温泉
泉質:ナトリウム・カルシウム・硫化物-硫酸塩温泉
源泉温:45.4度 PH:7.2

あてにならない私的お勧め度
総合 ★★★☆☆(のんびり入るなら)
泉質 ★★☆☆☆
ロケーション ★★★☆☆

2018年5月時点のデータです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-温泉, 福島の温泉
-, , , , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2020 All Rights Reserved.