下越の温泉 新潟の温泉 温泉

咲花温泉 一水荘

2018年6月3日

Pocket

咲花温泉 一水荘に寄ってみました。

こちら佐取館の駐車場前から山側に行きちょっとした高台にあります。

脇には線路があるのでSLが通ればすぐ見れますね。

咲花温泉、人も通って居なく寂しげです。失礼ですが意外とお客さんがいます。

4軒巡って最初から最後まで貸切だったのは1軒だけでした。あとは団体だったり日帰り入浴客だったり結構お客さん居ましたね。

でもすぐ貸切になりましたけどね。

沢山あった旅館も廃業する旅館が多くなり今では数少なくなりました。せっかくいい温泉がでるのにもったいないですね。

なんとか残して行ってもらいたいものです。

と前置きが長くなりました。

旅館前に車を止めていきます。

日帰り入浴専用の靴棚があるのでそちらに靴を入れてスリッパに履き替えます。

春のごせんクーポン券使用で600円の所400円を支払いフロント脇の廊下を行きます。

ロビーからもSLとか見れるのかな?確認してません。

フロント脇にちょっとして売店

廊下を少し行くと左手が大浴場、右手がお食事処のようですね

脱衣所は籠のみだったような記憶。貴重品入れの鍵付きロッカーはなかったような気が・・・(記憶が曖昧です)

アメニティもあり

浴室に入るとまず目に入るのが緑の庭園。確か脱衣所もちょっとした庭園が見えて素敵でした。

露天風呂は別料金のようですが、これなら気分は露天風呂気分?(なわけないか?)

浴槽は左右に分かれて色が違います。

エメラルドグリーンのお湯が熱め、乳白色のお湯が温めとなっている。

窓の外には池もあり、可愛い金魚?が泳いでいた。

シャワーカランは左右に各4基。アメニティもあり

じゃばじゃばオーバーフローです。

やっぱり源泉は咲花温泉6号なんですね。

阿賀野川を眺める温泉が多い中、緑に囲まれエメラルドグリーンの温泉に入るのも心癒されます。

ムービー撮ってみた。

宿泊予約はこちら

 

咲花温泉 一水荘

住所:新潟県五泉市佐取 7209
TEL:0250-47-2231
日帰り営業時間:11:00~20:00
休日:要確認
料金:600円
源泉名:咲花温泉 6号
泉質:含硫黄ナトリウム・カルシウム・硫化物-硫酸塩温泉
源泉温:48.7度 PH:7.8

咲花温泉湯めぐり手形1500円で3軒利用可

3月中旬~5月末まで、春のごせんスタンプラリークーポン券使用で半額。スタンプラリー台紙は参加店に置いてあります。詳しくはHP参照
3月末~9月末までSLばんえつ号が通ります。咲花温泉は10:41・18:07発
2018年6月8日(金)水中花火大会開催

あてにならない私的お勧め度
総合 ★★★☆☆(露天風呂があればな)
泉質 ★★★★★
ロケーション ★★★★☆

2018年5月時点のデータです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-下越の温泉, 新潟の温泉, 温泉
-, , , , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2020 All Rights Reserved.