下越の温泉 新潟の温泉 温泉

咲花温泉 いろりの宿 平左エ門

2018年5月29日

Pocket

咲花温泉巡り いろりの宿 平左エ門に寄ってみました。

望川閣と佐取館の約中間に位置しています。

いつ来ても、ほっと心落ちつくひと時を過ごしてもらいたいとうたっているように、気取らずほっと落ちつく宿。

高級感ある旅館よりも、こういった旅館の方が私は好きだな。

入口を入ってすぐにフロントです。ここで車の鍵を渡し、鍵の引き換えの鈴付きのキーホルダー?を貰います。

入口から廊下、浴室までずっと畳敷きです。こういうのホッとできてなんとなくいいね。

フロントの脇には囲炉裏を囲んでお休み処?と売店

ず~~~っと畳敷きです。廊下の途中にも庭を眺めながら休憩できるテーブルとイス。

季節の花が飾ってあり素敵です。

突き当りには、こちらもお休み処。窓から露天風呂 岩の湯への道が見えます。

お休み処から出ると男女別内風呂。は正確な説明ではないね。

ひとつは内風呂から露天風呂へとつながっているが、もう一つの内湯は本当に内湯のみで一旦外へ出て露天風呂へ行かなければいけない。

この日は、女湯は内湯から露天風呂へとつながっている方だったのでラッキーでした。

浴室前には貴重品ロッカーあり。脱衣所にはないのでこちらに入れていくように。

洗面台に、冷たいお水と簡単なアメニティあり。温泉水ミスト意外と(・∀・)イイ!!

浴室に入ると真正面にど~んと半月の浴槽。

左右にシャワーカラン各3基。アメニティ有

クリアなエメラルドグリーンの浴槽は熱め、少し濁っている方がぬるめとなっている。

茹で卵臭でいい感じです。

浴槽はそれぞれ5~6人サイズくらいでしょうか?

やっぱり、対岸がよく見えるのが気になる。

内湯左手に露天風呂への出入口がある。

露天風呂もそんなに広くはない。4~5人サイズくらいかなぁ。

こちらも対岸がよく見えるし屋形船でも通ろうものなら丸見えっぽいイメージ。

まぁ素っ裸で仁王立ちでもしていなければ見えないでしょうけどね。

咲花温泉は源泉はどこも同じ様ですね。

私的には、ここは落ち着いて好きだな。

ムービー撮ってみた。


 

宿泊予約はこちらから

 

咲花温泉 いろりの宿 平左エ門

住所:新潟県五泉市佐取 7234
TEL:0250-47-2321
日帰り営業時間:要確認
休日:要確認
料金:600円
源泉名:咲花温泉 6号
泉質:含硫黄ナトリウム・カルシウム・硫化物-硫酸塩温泉
源泉温:48.7度 PH:7.8

咲花温泉湯めぐり手形1500円で3軒利用可

3月中旬~5月末まで、春のごせんスタンプラリークーポン券使用で半額。スタンプラリー台紙は参加店に置いてあります。詳しくはHP参照
3月末~9月末までSLばんえつ号が通ります。咲花温泉は10:41・18:07発
2018年6月8日(金)水中花火大会開催

あてにならない私的お勧め度
総合 ★★★★☆
泉質 ★★★★★
ロケーション ★★★★★

2018年5月時点のデータです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-下越の温泉, 新潟の温泉, 温泉
-, , , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2020 All Rights Reserved.