下越の温泉 新潟の温泉 温泉

咲花温泉 阿賀のめぐみ 望川閣 3色の温泉

2018年5月24日

Pocket

春のごせんスタンプラリー クーポン券を持って咲花温泉巡りをしてきました。

この春のごせんスタンプラリー毎年やっていますね。お花巡りをするなら五泉という感じで、水芭蕉、チューリップ、桜、牡丹、芍薬と様々なお花が見れます。

そんなお花巡りのスタンプラリーなのですが、冊子にはクーポン券が付いており、とてもお得に咲花温泉巡りもできちゃうんですよ。

ちなみにクーポン券使用で通常800円の所400円でした。

元々、咲花温泉には1500円で3軒の温泉に入れる湯めぐり手形がありますが、この春のごせんスタンプラリークーポン券を使うと、旅館4軒で通常3000円の所、1600円で入れるのですからお得ですねぇ。

でも、このクーポンの有効期限は5月末まで、たぶん来年もあるとは思いますが6月以降は湯めぐり手形がお得です。

前置きが長くなりました。クーポン券を握りしめてホテル望川閣に寄ってみました。

温泉街の入口にあり、咲花温泉の中で一番高層の建物が望川閣だ。

ホテル脇に駐車場有。

わんちゃん好きには嬉しい、わんちゃんと一緒に泊まれるお宿なのですね。

入口を入って階段をあがるとフロントです。

フロントでクーポン券と料金を支払い、靴のままエレベーターで6Fまで上がります。

フロント前にはちょっとした売店とロビー

左手奥にエレベーターがある。

 

エレベーターから見たところ

6Fのエレベーターを降りるとソファと冷たいお茶が用意されている。

男湯と女湯は午前と午後で入れ替えられるらしい。

それぞれの浴槽で温度が違い、色も違うようだ

洗面はアメニティも完備、男性用のアメニティもあったのはビックリ

さすがですね。

貴重品ロッカーはあったような…暖簾の奥にあったかな?

脱衣所は籠のみ、ベビーベッドもあってお子様連れには嬉しいですね

浴室への出入口は脱衣所左手からと、奥のちょっとした休憩所脇からがある。

浴室に入ると右手に2つにわかれた浴槽と硝子戸の奥に源泉掛け流し露天風呂。

 

左手にシャワーカラン。3種類ほどのアメニティ(シャンプーなど)が配置されていた。

外の手すりには、ツバメが日向ぼっこをしていた。( *´艸`)

さて、2つの浴槽だが左手がぬるめ脱衣所前の看板には温度40度~42度とあったが、もっと温い感じがした。

これからの暑い時には、温い方がいいけれどね。

38~39度くらいのように感じたけどな。ぬる目の浴槽は少し濁った感じ

熱めの浴槽は、ピリッと熱めだけれどもすっきりと気持がいい。クリアなエメラルドグリーンでとても綺麗だ。

微かにゆで卵臭と鉄の臭いがしていい湯だと感じさせてくれる。

露天風呂は源泉100%だそうで、そのわりに内湯とは違い全然色が付いていない。

無臭無色透明といったところ。手前の浴槽がぬるめ

奥が源泉なので熱め、源泉は48.3度と記載があったけれど露天だからか、入って入れない事はなく思ったよりそんなに熱くはなかった。

湯もみは当然したけどね。

鬼がわら?

鬼の口からじゃばじゃば湧き出ています。

阿賀野川を眺めながら休憩。

左手に露天風呂への出入口がある。

しかし対岸がよく見える。こちらからよく見えるという事は向こうからも見えるのかしらね。と思って後で阿賀の里へ行く時見てみたけど見える訳ないわね。

こちらにもツバメが寛いでいました。

 

嬉しい無料マッサージ機

いや~~~っ、ここいいですわ。日帰り入浴は60分だけだけど、お湯も設備もいい感じでここはリピ確定ですな。

ムービー撮ってみた。

宿泊予約はこちら

咲花温泉 望川閣

住所:新潟県五泉市佐取2869
TEL:0250-47-1000
日帰り営業時間:10:00~21:00(12:00~13:00は受付不可)要確認
休日:要確認
料金:800円
源泉名:咲花温泉 6号井
泉質:含硫黄ナトリウム・カルシウム・硫化物-硫酸塩温泉
源泉温:48.7度 PH:7.8

咲花温泉湯めぐり手形1500円で3軒利用可

3月中旬~5月末まで、春のごせんスタンプラリークーポン券使用で半額。スタンプラリー台紙は参加店に置いてあります。詳しくはHP参照
3月末~9月末までSLばんえつ号が通ります。咲花温泉は10:41・18:07発
2018年6月8日(金)水中花火大会開催

あてにならない私的お勧め度
総合 ★★★★☆
泉質 ★★★★★
ロケーション ★★★★☆

2018年5月時点のデータです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-下越の温泉, 新潟の温泉, 温泉
-, , , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2020 All Rights Reserved.