おでかけ新潟 おでかけ(食べ物・観光) 写真 新潟のスポット

五泉 東公園 しゃくやく園

2018年5月22日

Pocket

五泉市の東公園でしゃくやく園がオープンしたとの事で行ってみました。

ぼたん園の奥にしゃくやく園があります。

牡丹と芍薬の違いが良くわからないのですが、芍薬も牡丹科の多年草らしいですね。

元は中国のお花だそうで、日本には鎮痛剤として中国から渡来してきたそうです。知らなかった。

こちらのしゃくやく園は5月18日にグランドオープンしました。

40品種2000株の日本一のハイブリッドしゃくやく園です。

ハイブリッドしゃくやくとは?しゃくやくと牡丹を掛け合わせた改良種です。

駐車場に車を停め寂しくなった牡丹園前を通り過ぎて案内に沿って向かいます。

案内があるから安心ですね。

先週の金曜日グランドオープンしたばかりなんですね。

咲花温泉 佐取館の送迎バスが数台来てお客さんを降ろしていました。宿泊プランにあるのかな?

結構広い敷地に沢山咲いています。

手前はまだまだ蕾も多かったけど、7~8分咲きくらいでしょうか。

それでも十分満足です。

いろいろな種類で、鮮やかな色合いのお花達

綺麗ですね。

ちょっとした高台もあります。

赤と白のコンビネーションが素敵ですね。

この子はいかにも芍薬といった感じ、こういう子も好きです。

高台から見た感じ

高台には、白いこの子が沢山咲いていました。何ていう名前なんだろう?

変った子です。これがハイブリッド?


ムービー撮ってみた。


今週末くらいが見ごろでしょうか?まだまだ楽しめます。

スタンプラリーの台本にクーポン券が付いているので、こちらを使って咲花温泉が約半額で入れますよ。

5月末までですが、咲花温泉はとてもいい温泉なのでお勧めです。

SLばんえつ物語も咲花温泉を通るらしいので、撮り鉄ついでによっても良いかも知れないですね。


五泉市 しゃくやく園(東公園)

住所:新潟県五泉市赤海3551-11
駐車場:270台

2018年5月22日時点のデータです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-おでかけ新潟, おでかけ(食べ物・観光), 写真, 新潟のスポット
-, , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2020 All Rights Reserved.