おでかけ福島 おでかけ(食べ物・観光)

まこと食堂 ねぎ多め

Pocket

早朝から日中記念のしだれ桜を撮影し、お腹も空いたことだし朝ラーでも食べようといつもの「喜一」に行くがお休み。

日曜定休日になったのか????ショック

仕方がないので、坂内食堂を通ってみるがいつもの長蛇の列。なら7時半からと遅めの開店だがまこと食堂へ行ってみる。

まだ時間が早いので駐車場は楽勝で停められた。

車の中で待機してたけど7時前なのに、ぞくぞくと客が現れ店に行く。あれ?7時半から営業じゃないの?

そういえば、既に駐車場に車は停まっていたが中に人はいなかったな。

どうやら7時半前でも入店させてくれるらしい。急いで私も店に行く。

入口左側はテーブル席、右側は座敷席。結構奥まで座敷があります。

座敷に通され、さて何にしようか?当然中華そばだよね。と思ってたら前の人が「ねぎ多めで」と注文してた。

ほぉ、ねぎ多め出来るの?プラスいくらかな?と私も聞いてみたら、ねぎ無料で多めに出来るようだ。

なら、ねぎ多めで!!!私の後の人も同じ反応でねぎ多め( *´艸`)

ねぎ多めにすると、まずねぎが運ばれてくる。えっ?こんなに?と言う位のねぎ多め

太っ腹ですね。

せっかくなので(貧乏症なので)ねぎ全部入れてみた。ねぎラーメンですがな。

しかし、味が全然変わってしまって失敗と気付く。これも勉強ですな。

ねぎ多めは、何人かで来て一人ねぎ多め注文し、シェアするのがお勧め。そういえば前の人は数名で来て一人だけねぎ多めだったな。

麺は太めちぢれ麺。

会計後、トイレを借りて帰ろうと思ったら、すでに入口に並んで待っている人多数。さすが人気店ですね。

やっぱり、変った事はしない方がいいですね。

この日、芦ノ牧で新規開拓ということで○べログで高スコアで人気店に寄ってみましたが、残念ながら私の口には合いませんでしたので記事にしません。

ついつい定番のお店以外行かなくなっちゃいます。

久々に喜一食べたかったなぁ。

あっ、私まこと食堂も好きですよ。まぁねぎはほどほどに・・・

まこと食堂

住所:福島県喜多方市字小田付道下7116
TEL:0241-22-0232
日帰り営業時間:7:30~15:00
休日:月曜日
駐車場:店の前に5台ほど、あとは路駐

 

2018年4月時点のデータです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-おでかけ福島, おでかけ(食べ物・観光)
-, , , , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2020 All Rights Reserved.