温泉 静岡の温泉

道の駅 伊東マリンタウン シーサイドスパ

Pocket

丹沢山下山後、翌日海老名で用があるので(メインはこちら)どこで車中泊しようかと考えたら以前にも泊まっている道の駅 伊東マリンタウンが思いついた。

海老名からは離れるけど、10時までに行けばいいので時間はたっぷりある。朝風呂でも入ってゆっくりして行けば丁度いい。

と言う事で、伊東まで車を走らせます。

すると熱海で海上花火大会をしていて、思わずどこかへ車を停めて観覧しようかと思ったけど運転しながらでも十分見れたし疲れたので道の駅へ急ぎます。

熱海はほぼ毎月海上花火大会をしているようですね。わかっていれば駐車場もリサーチして予定に入れておいたのにな。残念。

ちなみに熱海海上花火大会の情報はこちら

春の嵐で荒れるという予報は的中し、夜半から雨降り。翌朝も結構な雨。

この道の駅は日帰り温泉施設が併設されていて、朝5時からやっているのが嬉しい所。

朝5時前にアラームをセットし朝一で温泉へ行きます。

ロッカーに靴を入れ、ロッカーキーはどうだったかな?あったかな?

朝風呂は540円とお得なお値段なんですよ。料金を支払うと脱衣所のロッカーキーが渡されるので持って2階へ上がります。

エレベーター降りて左手が座敷や食堂、右手が浴室です。

渡されたロッカーキーの番号のロッカーを使います。

これ以降は撮影禁止の為、パンフレットから画像はお借りしました。

シャワーカラン多め、アメニティあり、洗面台にもアメニティあり(化粧水・乳液)

浴室へ入ると、真正面にど~んと10人以上入れる浴槽が上段と下段にひとつづつあり、上段が熱め、下段が温め

 

サウナ室手前にアロマバス、これが結構気持ち良くていつまでも入っていた。

露天風呂もあるけれど、目隠しがされているので立たないと海は見えないかな?

もちろん天然温泉。(掛け流しではないけどね)

朝6時からレストランは営業しています。干物定食とかあるんですよ。

座敷前にちょっと横になれる場所もあり。パオって言うんですって

3Fにも横になれる無料休憩所あり。マンガもあるのでゴロゴロしながら漫画を読むのもいいかもね。

女性専用の仮眠室もあるのだけど

ちょっと暗い。当り前か、仮眠室だもんね。

どうせなら海を眺めながらウトウトしたかったので、こちらで休憩。思わず寝てしまってた。

まぁ、時間はまだあったので仮眠してゆっくりして出掛けてもちょうどいいくらいだったのだけどね。

3時間くらい滞在して、のんびり出来ました。花火も見れたし安く温泉入ってゴロゴロ休憩できて、こちらで車中泊で正解。

神奈川の24H営業温泉は高いんだもん。

道の駅伊東マリンタウン シーサイドスパ

住所:静岡県伊東市湯川571-19
TEL:0557-38-3811
日帰り営業時間:5:00~22:00
休日:HPにて確認
料金:朝湯540円(5時~10時)通常:1000円(10時~18時)18時以降860円

※特定日料金あり(GWなど)HPで要確認
源泉名:湯川68号泉
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉
源泉温:38度

あてにならない私的お勧め度(広々とゆっくりできるのでお勧め)
総合 ★★★★☆
泉質 ★★★☆☆
ロケーション ★★★★☆

2018年4月時点のデータです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-温泉, 静岡の温泉
-, , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2020 All Rights Reserved.