下越の温泉 新潟の温泉 温泉

山北ゆり花温泉 交流の館 八幡

Pocket

以前も何度か寄っていますが、久々に八幡に寄ってみました。

かつては山北町立南中学校だった建物をふるさと体験施設として平成13年4月にリニューアルオープンしました。

日帰り入浴だけでなく、素泊まりも出来るんですよ。

左が食の工房かがり火、日帰り入浴とラーメンで880円とお得なセット料金もありましたよ。

右手の八幡の入り口から入ります。

入って左手に靴入れがあるので入れてスリッパをお借りして入ります。

学校だったと思えないフロアですね。真正面の受付で料金を支払い受付脇の廊下を行きます。

廊下を見ると、あぁやっぱり学校だったんだなと思わせる。浴室はつきあたり

突き当り左手にちょっとした休憩室あり。右手に行くと脱衣所

脱衣所には鍵付きロッカーはなし。受付前に貴重品ロッカーはあるので、貴重品はそちらに入れてきましょう。

美顔器がありましたよ。女子力高いですね。( *´艸`)

浴室に入るとど~んと7~8人は入れそうな浴槽がひとつ。

シャワーカランは5基。アメニティ有(リンスインシャンプーとボディシャンプーのみ、石鹸なし)350円でこれだけあれば十分です。

源泉は熱いです。析出物もついて良い感じですね。

無色透明無味無臭の特徴のないお湯ですが、細かな湯花が少々見受けられ湯あがりはお肌サラサラのいい湯でした。

意外とここ好きです。(だからリピするんだけど)

何度も出たり入ったり・・・いや~、いい湯でした。貸切だし( *´艸`)

学校の名残ですね。

入れ違いに何組かの宿泊ファミリーがチェックインしてきました。2階が宿泊部屋のようです。

エレベーターがないのはちょっと大変そうね。でもいい思い出になりそうですね。

手作りの小物が売られてます。

受付前の貴重品ロッカー。帰りに見つけた。もっとわかりやすい所にあるといいのにね。

やっぱりここ好きだわぁ。

ムービー撮ってみた。

交流の館 八幡

住所:新潟県村上市勝木1099番地
TEL:0254-60-5050
日帰り営業時間:10:00~21:00
休日:毎月第4月曜日
料金:350円 素泊り:3500円(大人1人)
源泉名:勝木・ゆり花温泉
泉質:ナトリウム・カルシウム-硫酸塩温泉
源泉温:54.5度 PH:7.5

あてにならない私的お勧め度
総合 ★★★☆☆
泉質 ★★★★★
ロケーション ★★★★☆

2018年4月時点のデータです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-下越の温泉, 新潟の温泉, 温泉
-, , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2020 All Rights Reserved.