下越の温泉 新潟の温泉 温泉

秋葉温泉 花水 casui

Pocket

新津にある秋葉温泉 花水 casuiに行ってきました。

新津と言えば油臭マニアに有名な新津温泉がありますが、その新津温泉から車で7分ほどの所に秋葉温泉 花水はありあります。

南欧風の洒落た建物でパッと見日帰り温泉施設には見えない外観です。

何となく、ヴィネスパに似た感じ。

この花水のある草水(くそうず)という地区は、かつて石油発掘で賑わいを見せた場所で、草水とは臭い水、つまり石油を意味するらしいですよ。

だからと言って、新津温泉のように石油掘削時に湧き出たものではなく、元々温泉を目当てに掘削され、2001年に掘り当てた新しい温泉です。

評判もよく、土日は混んでいるイメージでなかなか寄る事が出来ませんでした。

広い駐車場に左右に広がる建物、左手が浴室、右手がレストラン。

入口を入って靴箱に靴を入れ真正面の受付で料金を支払うと、ロッカーキーとタオルセットを渡されるシステム

受付から左手奥に男女別脱衣所、脱衣所手前はスパトリートメントサロン。このサロンはあちこちに点在している。

脱衣所から撮影禁止の為、画像はなしです。

HPにも画像がなかったので私の拙い文章でお許し下さい。

脱衣所は、受付で渡されたロッカーキーのナンバーの所を使うシステム。

シャワーカランは沢山あり、混んでも不自由はなさそうでした。アメニティ完備ちなみにPOLA

出入口付近にサウナと打たせ湯がある。

真正面に大浴場。こちらも結構広く15人位は軽く入れそうな大きさ

大浴場脇から露天風呂へ続くドアがあるが、そのドアの前にメディケーションバスという瞑想するやや暗めの浴槽がある。

露天風呂は大浴場よりは小さめ。眺望もいまいち

肝心のお湯はと言うと、新津なんだから油臭と思ったら全然そういった臭いはなく、ややツルすべ感があるかな?と言う感じ。

こんな代わり風呂もやっているみたいね。

大広間でしばし休憩。

大広間を挟んでマッサージ機エリア

浴室と反対側はレストランやお昼寝処がある。

レストラン

お昼寝処

入ってすぐに、男性お昼寝処があり、その奥に女性専用のお休み処がある。なかなか快適。

ついついうとうとと寝てしまった。

秋葉温泉 花水

住所:新潟県新潟市草水町1-4-5
TEL:0250-24-1212
日帰り営業時間:10:00~22:00
休日:不定休
料金:950円(タオル、バスタオル付)
源泉名:秋葉温泉 花水
泉質:ナトリウム塩化物泉 炭酸水素塩泉
源泉温:56.7度 PH:7.2

あてにならない私的お勧め度
総合 ★★★☆☆
泉質 ★★★☆☆
ロケーション ★★★☆☆

2018年3月時点のデータです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-下越の温泉, 新潟の温泉, 温泉
-, , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2020 All Rights Reserved.