おでかけ新潟 おでかけ(食べ物・観光) 下越の温泉 新潟の温泉 温泉

月岡温泉ぶらり 自称日本一まずい温泉

Pocket

この日は平日、午前中に用があり用事が早めに済んだので久々に月岡温泉に行ってみました。

平日だから空いているだろうと行ってみましたが、この平日があだになってしまいました。

まぁ、お目当ての温泉行くとこ行くとこでお休み。浪花屋さんもお休み。せっかくここまで来たのにな。

浪花屋さんの道を挟んで向こう側に何かある?源泉の杜。

せっかく来たので寄ってみます。

月岡温泉発祥の地で美肌と縁結びを願うパワースポット。気軽の源泉の魅力を感じられる手湯や湯掛け像、さらには全国的にも珍しい硫黄泉の飲泉も楽しめる。また温泉手形を掛けて思い出作りも一緒。飲泉処で御手を清めて美肌を・湯掛け像にお湯をかけて縁結びを祈願し、自称日本一まずい温泉を味わってみよう!

引用:月岡温泉観光協会HP

縁結びのパワースポットとは初めて聞いたな。だからカップルが多いのか。

真正面が飲泉所。日本一まずい温泉を味わってみようじゃないか。

小さなカップが置いてあるので、蛇口から温泉を汲みます。淡緑色のまず~~~い温泉でした。

でも思ったよりまずくはなかったけどね。

手湯と湯掛け像

浪花屋さん入りたかったな。いつかリベンジ

次に、さかえ館さんに寄ろうと行ったのだけど、こちらもお休み。

じゃあ湯足美でも寄って足湯でも・・・と思ったらこちらもポンプの点検だかなんだかでお休み。

ロープの外から写真だけ撮ってみた。

あ~あ、いったい何しに来たんだか・・・(-´ω`-)シュン

1軒だけ入れましたけどね。これまたいい温泉でした。さすが月岡温泉(*´ェ`*)ポッ

月岡温泉へ行く時は火曜日だけは避けましょうね。旅館は火曜日がお休みのようです。

温泉も最高だし、ぶらぶら歩いて散歩するにもいい温泉街でした。

画像出典:月岡温泉観光協会HP

もっと美人になれる温泉に行ってみて。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-おでかけ新潟, おでかけ(食べ物・観光), 下越の温泉, 新潟の温泉, 温泉
-, , , , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2021 All Rights Reserved.