おでかけ新潟 おでかけ(食べ物・観光)

出湯温泉パン工房 温泉水で作られた絶品パン

Pocket

華報寺共同浴場の帰り道、お腹が空いたので以前から気になっていた出湯温泉パン工房に寄ってみました。

突きあたりに華報寺共同浴場、左右に弘法の足湯、出湯共同浴場という立地に出湯パン工房があります。

こちらのパンは天然酵母と開湯1200年の歴史を持つ出湯の温泉水100%を使い、長い時間をかけて作られているんですよ。

ずっしりとしたパンで、しっとりもちっふわっのパンはまさしく絶品のパンでした。

弘法の足湯の横にパン工房はあります。弘法の足湯100円するの???∑(゚ω゚ノ)ノ

とってもこじんまりしたスペースで販売しているんですね。3畳ほどと言えば広さがイメージできるかな?

許可を頂いて店内を撮影させてもらいます。どんどん宣伝して下さいという感じでした。

少しお高めのパンばかりだったのだけど、安いパンから売れていくのかしらね。HPを見てみると普通な値段の物もあるみたい。

五頭あんぱんは、地元霊峰五頭山の五つの峰をイメージして五つの味が楽しめるお店一番人気のパンなのです。

粒あん、こしあん、紫いも、栗、うぐいすと五つの味が楽しめる。

お値段650円のパンって・・・(@_@;)ラーメン食べれるぞ?と思いつつ人気商品らしいので1つ購入してみた。

食べてびっくり、お値段以上の味にもっと買ってくれば良かったなと後悔。

よくよく考えてみたら650円と言っても、5つのあんパンを購入したと思えばそんなに高くないよね。

その他、くるみ大納言と今すぐ食べる用のカフェオレフレンチを1つずつ購入。

ブログネタにと期待せず購入したのだけど、なんとまぁ食べ始めたら止まらない美味しさ。

今まで大したパンを食べてこなかったのだろうな。もちっふわっふわで柔らかいのだけど重みもありずっしりと詰まった甘味のあるパンて・・・

650円!?高っ!!!と思ってしまってごめんなさい。

五頭あんぱんは、帰り道我慢できずにこしあんを食べてしまった画像。

丁寧に紙トレーを敷いて袋に入れて下さる。この紙トレーの分もう少しお安くして頂けると嬉しいのだが、なんて思ってはいけない。

お店の気遣いを、そんな風に思ってはいけない。

カフェオレフレンチもくるみ大納言も、とっても美味しかったです。

あ~~~~っ、また食べたくなってきた。

土日には、売り切れ必須のパン屋さんのようです。HPで予約もできますので、行かれる方は予約をして行った方がいいでしょう。

また遠方の人には通信販売もしています。(送料も掛かり高いですが)

今度行く時は予約していこう。久々に五頭山でも登りに行くかなぁ?

月岡温泉や五頭温泉巡りのお供にいかがでしょうか?( *´艸`)

出湯温泉パン工房

住所:新潟県阿賀野市出湯809-1
TEL:0250-62-1566
日帰り営業時間:8:00~17:00(売切れ次第閉店)木曜10:00~14:00
休日:水曜日

ネット予約、通信販売可

2018年3月時点のデータです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-おでかけ新潟, おでかけ(食べ物・観光)
-, , , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2020 All Rights Reserved.