中越の温泉 新潟の温泉 温泉

灰下の湯 東栄館

Pocket

国道8号線を長岡ICから柏崎に抜ける道中、三島谷温泉の看板よりもう少し柏崎寄りに向い左手にある小さな看板を目印に左折します。

左折してからはすれ違いが大変そうな細い道を突き当りまで進む。

林道をかなり進むと、1軒の宿と公民館が現れます。

写真を撮るのを忘れたのだけど、最初公民館が灰下の湯かと思ったくらい。

公民館は駐車場左手にあり、右手の宿?民家?のような建物が灰下の湯です。

人懐っこいにゃんこちゃんが、お出迎えしてくれました。可愛いにゃあ

水害で閉鎖されていたものが平成14年に1月にリニューアルしたそうですね。

なのでお宿は新しくて綺麗です。

民家の様な玄関を開けるとずらりとスリッパがお出迎え。靴棚に靴をおき入浴料を支払います。

廊下を行くと個室休憩所?なのかしら?お食事もできるらしいのだけど、食堂は受付脇なのかな?

廊下突き当りが、浴室。猫ちゃん好きが伺われる、猫の案内板。

貴重品ロッカーは左手にあります。使っていないのでコインリターン式かどうかは不明。

脱衣所は、こんな感じで籠のみ。そこそこの広さで綺麗です。

浴室は、4~5人サイズの浴槽がひとつのみ。シャワーカランも2基しかありません。アメニティあり。

混雑時は厳しいですね。

私の好きな紅茶色のモール泉ですよ。三島谷温泉永久荘よりは薄いかな?でも、トロツルすべの良い温泉です。

これはいいわぁ(*´ェ`*)ポッ

滑りますので気をつけましょうね。

お湯の濃さはこんな感じ。

湯温もそんなに熱くなく丁度良かったです。温まりが良すぎてなかなか汗が引きませんでした。

あら?帰るのかい?と猫ちゃんがお見送り

私もお見送りする~~~っ!!と走ってきてくれた猫ちゃん。


ムービー撮ってみた。

ここは本当にいい温泉だわぁ。リピ確定ですな。

灰下温泉 東栄館

住所:新潟県長岡市大積灰下町1455
TEL:0258-47-0596
日帰り営業時間:9:00~19:30
休日:水曜日
料金:500円
源泉名:灰下鉱泉
泉質:アルカリ性-低調性-冷鉱泉
源泉温:14.1度 PH:9.0

あてにならない私的お勧め度
総合 ★★★★☆
泉質 ★★★★★
ロケーション ★★★☆☆

2018年2月時点のデータです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-中越の温泉, 新潟の温泉, 温泉
-, , , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2020 All Rights Reserved.