中越の温泉 新潟の温泉 温泉

越後湯沢温泉 二居共同浴場 宿場の湯

Pocket

越後湯沢温泉めぐり第2弾、苗場に近く越後湯沢温泉共同浴場の中で一番奥まった三国街道沿いにある宿場の湯に寄ってみました。

こちら群馬の帰り道、下道で帰ろうと三国峠を抜ける時に寄ったものです。

猿ヶ京温泉とかいろいろ目移りしながら、結局三国峠に突入してしまいました。

苗場スキー場を超えしばらく湯沢方面に進むと右手にあります。

入口を入ると右手に受付があり、そちらで入浴料を支払い、受付脇で靴を脱ぎ靴入れにおき上ります。

廊下を真っ直ぐ進むと浴室。その廊下の左手には大広間があり、これだけ広いとごろんと横になってゆっくりできそうですね。

廊下を挟んで右手には、マッサージチェアなどが置いてあります。

廊下突き当りに、男女別の浴室。暖簾をくぐってまっすぐ行くとドアがあり、露天風呂かと思ったら池だそうで、こちらは露天風呂ではありません。池です。と貼り紙がしてあった。絶対、露天風呂と思った。そういう人が多いのだろう、だからの貼り紙ですね。

ちなみにこちらには露天風呂はありません。

脱衣所から撮影禁止の為、またまたHPから画像をお借りいたしました。(*・ω・)*_ _))ペコリン

脱衣所も広く綺麗。ベビーベッドもあり、素晴らしい。脱衣所にはロッカーがないので受付脇のロッカーに貴重品は入れていきましょう。

この日は、ほぼ貸切だったのでロッカーは使いませんでした。

浴室に入ると、元ジャグジー?風呂(2~3人サイズ?)と、大浴槽(結構広め)があり、こちらにはサウナも完備。共同浴場にサウナって珍しいね。

シャワーカランも多めで、アメニティも完備。

温泉は、無色無臭のピリリと熱めの優しい質感のお湯でした。

湯沢温泉でも、それぞれ泉質が違ってて湯めぐりするのも楽しいね。

宿場の湯から車で10分位の街道の湯も寄ってみようと思ったら、街道の湯は混んでいたのでまたいつか・・・

宿場の湯は穴場的な温泉かもしれないですね。大広間もあるし持ち込みもOKのようですし、ゆっくりのんびりしたい人にはお勧めですね。

越後湯沢温泉 二居共同浴場 宿場の湯

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町三国537
TEL:025-789-5855
日帰り営業時間:10:00~21:00
休日:木曜日
料金:600円(湯めぐり入浴券1,500円で5つの共同浴場が入れます。)
源泉名:二居温泉
泉質:単純温泉
源泉温:49.7度 PH:8.43

あてにならない私的お勧め度
総合 ★★★☆☆
泉質 ★★★☆☆
ロケーション ★★☆☆☆

2018年2月時点のデータです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-中越の温泉, 新潟の温泉, 温泉
-, , , , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2020 All Rights Reserved.