中越の温泉 新潟の温泉 温泉

島新田温泉 金城の里 ゴミ処理場に附設された良い温泉

Pocket

あまり宣伝はされていないのか、ゴミ処理場に附設された地元民向けの温泉だからだろうか道路に看板などほとんどといってない。

帰りに橋のたもとにちょっとした看板は見つけたけどね。

HPもなく、よほどのマニアでなければ分らない温泉ではないでしょうか?

そんな宣伝もしていないような温泉になぜ行ったかというと、スタンプラリーに載っていたんですねぇ。

スタンプラリーに載っていてリサーチしたら、よく拝見するK-1さんのブログに載っており、良さそうだったので寄ってみました。さすがK-1さん。

魚沼環境衛生センターの敷地内に、金城の里はありますが看板がある訳ではなく、なんとなくこの建物かな?という事で辿り着きました。

まぁ、↓この塔を目印に来るといいですよ。

地元のお爺ちゃん、お婆ちゃんが沢山いました。地元の人に愛されている温泉なんですね。

地元民でなくとも320円は安いよね。近くの六日町温泉は1000円とかお高めだしね。

建物にも看板がないのかと思ったら、目立たずひっそりと看板がありました。

玄関を入ると、左手に券売機があり、そちらで入浴券を購入し受付へ渡します。

中に入ると、広いロビー?右手に広間が2間あり

マンガを読むスペースなのかな?

広間の脇の廊下付きあたりに浴室があります。

右手が男湯

左手が女湯。

これ以降は、撮影禁止の為画像はありません。そもそも沢山の人がいて撮れませんけどね。

脱衣所は、入ってすぐに貴重品ロッカーがあり。(確かコイン不要だったような)このロッカー以外は棚しかありませんので貴重品はロッカーへ入れましょう。

浴槽は1つのみ、15人位は入れるのかな?シャワーカランは8基くらい、320円なのにアメニティまで完備!!!

ではドライヤーがないのでは???と思ったけど、きちんと3つほど置いてありましたよ。

この安さで、いいんですか????

お湯も、無色透明でほんのりゆで卵臭のするトロすべ微かに泡付きのあるいい湯でした。これなら人気の訳ですね。

これは、ひっそりと楽しみたい温泉ですね。坂戸山登山の帰りにでも、また寄りたいな。

島新田温泉 金城の里

住所:新潟県南魚沼市島新田764
TEL: 025-782-1739
日帰り営業時間:10:00~21:00
休日:月曜日
料金:320円
源泉名:南魚沼郡島新田温泉
泉質:アルカリ性単純温泉
源泉温:35.7度 83L/分

あてにならない私的お勧め度
総合 ★★★★☆
泉質 ★★★★★
ロケーション ★★☆☆☆

2018年2月時点のデータです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-中越の温泉, 新潟の温泉, 温泉
-, , , , , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2021 All Rights Reserved.