栃木の温泉 温泉

敷島温泉 ホテル・フロラシオン那須

Pocket

東京ドーム13個分にあたる広さを持つ牧場の敷地内にある高原のリゾートホテル ホテル・フロラシオン那須に寄ってみました。

これまた、ふくしま日帰り温泉ゆるりと100湯のクーポン使って日帰り入浴料1500円の所半額の750円で入れましたよ。

あちこち寄って硫黄臭を漂わせていたので、ちょっとさっぱりとしたかったというのもありこちらを選んでみました。

こちらは那須高原で唯一硫黄泉が含まれていないという濁り湯は臭いが気になる女性にも人気が高いとか・・・

入口からホテルまで広大な牧場で、なかなかホテルに辿り着かないという広さ。夕方寄ったため暗くて全然わからなかったけどね。

遠目から見ても洒落たホテルなのがわかる。普段鄙び系が落ち着く私には入り辛い感じもする。

入口入って、右手に売店がありその奥にフロントがある。

ベルを鳴らし、クーポン本を見せ入浴料を支払います。バスタオルとタオルが脱衣所にありますのでご自由にお使い下さいとの事。

大きな暖炉のまわりをぐるりと囲んでソファがありました。大きな熊ちゃんが寛いでましたよ。

↓は振り返り画像だけど、ピアノの奥(手前側)をまっすぐ行き階段で降ります。

結婚式場も兼ねているそうで、なるほどという館内ですね。

階段を降りると、源泉敷島温泉入口が見えます。手前は小上がり、ちょっとした休憩場所ね。

脱衣所。貴重品はコインリターン式ロッカーあり

洗面には、いろいろなアメニティがありました。さすが日帰り入浴1500円

タオルも沢山用意されていますね。宿泊の時もわざわざ持ち歩かなくていいのはいいね。

使用済みタオル回収BOXも勿論あり。

浴室入ると横長に3つの浴槽。右から適温・適温・ぬる湯、右手奥から露天風呂出入口

お湯は、緑がかった濁り湯。意外に濃くて足もとが見えない位。

シャワーカランも結構あり。アメニティも豊富

震えながら露天風呂に出てみた。なかなかの広さ

そして、こちらも足元が見えない位の濃さなので注意。

私、岩に足をぶつけてしまって足の爪が死んでしまいました。(内出血で紫)

なかなかいいお湯でした。昼間牧場で遊んだり散策して入るにはいいかもね。

日帰りより、お泊りの方が楽しめそうなホテルですな。

 

敷島温泉 ホテル・フロラシオン那須

住所:栃木県那須郡那須町大字高久丙1796
TEL:0287-76-6333
日帰り営業時間:14:00~24:00(最終受付22時)
休日:年中無休
料金:1500円
源泉名:敷島温泉
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩-塩化物温泉
源泉温:43.4度 湧出量:毎分230リットル PH:7.4

あてにならない私的お勧め度(高いかなぁ)
総合 ★★★☆☆
泉質 ★★★★★
ロケーション ★★★★★

2018年2月時点のデータです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-栃木の温泉, 温泉
-, , , , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2020 All Rights Reserved.