温泉 福島の温泉

新甲子温泉 五峰荘

2018年2月7日

Pocket

ふくしま日帰り温泉 ゆるりと100湯を使って、新甲子温泉 五峰荘に寄ってみました。(入浴料800円が600円)

このクーポン本いいわぁ。本を購入してもあっという間にクーポンで元は取れるし、新規の温泉等発掘するのにいい♪

来年度も出たらまた絶対買うわ。

こちら、甲子温泉大黒屋さんのもう少し白河方面に走り国道289号線沿いにある温泉です。

外観はマンション?といった感じですが館内はとても綺麗でしたよ。

入口で靴を脱ぎ、右手に売店とフロントがあるので、そちらで料金を支払います。

 

日帰りだけど、記帳をして案内を受けます。日帰り時間終了ぎりぎりなのに、ごゆっくりと言って頂き感謝です。

お風呂は、フロント脇の階段を降ります。あれ画像を見るとB1でなく1Fなの?フロントは2F???

階段降りてすぐ右手に貸切風呂 月見の湯。貸切トルマリン風呂(50分1000円)

左手には、ちょっとした座敷。日帰り入浴用にあるのかな?あとで覗きます。

階段降りて左手奥を右手に行くと脱衣所があります。

手前が男湯、奥が女湯でした。男女日替わりのようです。奥で良かった♪( *´艸`)

脱衣所はこんな感じ。鍵付きロッカー(コイン不要)はわずか。

ローション、乳液、シャワーキャップ、ゴム、パフなどありました。

無料の足マッサージ機は嬉しい。

浴室入ると、左手にシャワーカランがあり真正面にジャグジー付大浴場(約12人サイズ)右手に寝湯。

アメニティもそろっている

寝湯

大浴場。ガラス越しに庭園を眺めながら入れます。

お湯は淡黄色のさらりと柔らかいお湯で、湯あがりもつるつるモチモチが持続する美肌効果のあるお湯。

外に出ると岩露天風呂(約8人サイズか?)右手に庭園

大浴場を出るとすぐ左手に鰍の湯???とあったので、当然ここは行かねばね。

まっぱで震えながら、階段を降りましたよ。

滑って転ばないように慎重にね。

階段を降りると鰍の湯。なかなかいい湯でしたよ。行き帰りが寒いけどね。

源泉は70度もあるので、露天風呂でもそんなに温くないのかな?

じゃばじゃばオーバーフローしていました。

貸切で極楽ですな。

帰りは、震えながら戻ります。

戻って岩露天風呂で温まります。

またミニ雪だるまを作って遊ぶ。

岩露天風呂から大浴場方面を見た感じ。右手に降りると鰍の湯

小上がり、狭いけど素敵ね。

いや~~~っ、ここは楽天トラベルの評価も口コミもいいお宿なわけですな。

宿の人の対応も温泉もとても良かったです。

ムービー撮ってみた。

新甲子温泉 五峰荘

住所:福島県西白河郡西郷村大字真船字馬立1
TEL:0248-36-2222
日帰り営業時間:10:30~17:00
休日:無休
料金:800円
源泉名:六日町八海井
泉質:硫酸塩泉 ナトリウムー硫酸塩・塩化物・炭酸水素塩温泉
源泉温:70度 湧出量:毎分240リットル

あてにならない私的お勧め度
総合 ★★★★☆
泉質 ★★★★★
ロケーション ★★★★★

2018年1月時点のデータです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-温泉, 福島の温泉
-, , , , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2020 All Rights Reserved.