中越の温泉 新潟の温泉 温泉

広田温泉 奥の湯 湯元館

2017年12月11日

Pocket

じょんのび温泉楽寿の湯に向かう途中、目にした看板に惹かれ、どうせここまで来たのならとちょっと寄ってみました。

事前リサーチのない、行き当たりばったりの温泉だったけど、これがまた当たりの温泉でした。

湯元館までの道のりは、車がすれ違うのが大変そうな細い道を行く

湯元館の手前に以前旅館であったろう建物が2軒ほどあり、一番手前にあるのがもう一つの広田鉱泉 中山旅館。

突き当りにあるのが今回寄った湯元館だ。

旅館の手前に広めの駐車場があり、すこし歩くと昔懐かしいような建物が見えてくる。

こんな山奥なのに、駐車場は満杯でびっくりした。人気の旅館なのですね。期待に胸膨らみます。

ちょっとした秘湯感。

 

この日は法要があったのか、喪服を着た人達で賑わってましたね。

玄関を入ると左手に、靴を置く棚がある。

宿泊・御入浴のお客様は中に入りカウンターの上の電話でお呼び下さい。

とあるので襖を開けると和モダンな空間。あちらこちらに綺麗にお花が生けてあります。

右手にカウンターがあるので、このカウンター上の電話で日帰りをお願いしたい旨を伝える。

電話口で、奥までどうぞ来て下さい。

廊下を奥まで行くと、女将さんなのかな?忙しそうに御膳を運びながら対応してくれました。

左手に行くと、浴室。途中には日帰り用のお食事処?個室?がある。

へぇ~、ここで食事をして、のんびり温泉につかるのもいいね。

脱衣所は籠のみの棚があるだけ、貴重品用の鍵付きロッカーはなかったような…

洗面は、入口入って左手にすぐあり、奥にもドライヤーはある。

浴室入って真ん中に3~4人ほどの浴槽。少し黄緑かかったお湯で、とにかくツルツルすべすべ!!!!

こりゃ~~~いい(・∀・)イイ!!

シャワーカランの湯も温泉が使われているのか、ツルツルすべすべ♪こりゃ(・∀・)イイ!!

アメニティはDHC

ちょっと熱めだけどいい湯です。

でも露天風呂はもっと良かった。( *´艸`)

湯花が凄いんです。内湯より露天風呂の方が濃い感じ

いや~~~~っ、ここはハマりますな。神経痛やリウマチにいいらしいですよ。

これは今度、肘が痛いと嘆いている母を連れてきてあげなければね。

お風呂上りに、ちょっと薪ストーブのある部屋で休憩

なかなか雰囲気がいいんですよね。ぱちぱちと薪の燃える音を聞きながらぼーっとするのも贅沢な気分

ここはリピ確定!てか泊まりたい!!

ムービー撮ってみた。

宿泊予約はこちらで検索↓

広田温泉 奥の湯 湯元館

住所:新潟県柏崎市大広田770
TEL: 0257-25-3500
日帰り営業時間:10:00~16:00
休日:HP参照 火曜日が多いです。
料金:600円
源泉名:広田鉱泉湯元館
泉質:低調冷鉱泉
源泉温:16.6度 PH:9.07

あてにならない私的お勧め度
総合 ★★★★☆
泉質 ★★★★★
ロケーション ★★★☆☆

2017年11月時点のデータです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-中越の温泉, 新潟の温泉, 温泉
-, , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2020 All Rights Reserved.