中越の温泉 新潟の温泉 温泉

じょんのび温泉 楽寿の湯

2017年12月7日

Pocket

体調はいいのだけど、今年は色々あって家族が心配するので山登りはもう少しお休みという事で

じょんのび温泉 楽寿の湯に行ってきました。

このじょんのび温泉は柏崎と小千谷の中間の山の中といった立地だろうか。

ちょっと温泉に…という所ではないのだけど

3年前に刈羽黒姫山下山後に寄って、とてもいい湯だったのでまたいつか必ず来たいと思いっていた温泉です。

ちょうど、温泉クーポン本の新潟日帰り温泉パラダイスで1人無料クーポンが付いていたので久々に寄ってみたという訳。

こちら道の駅に併設された温泉施設です。吊り橋や子供が遊べるところもあり家族で寄るにはもってこいの施設

ただ山奥なのでね。ここで1日潰すにはいいかもね。

ちなみにこちらで宿泊もできるそうです。

入口を入ると券売機がありますが、今回はクーポン券利用なので使用せず

更に入ると左手に受付、右手に靴を入れるロッカーあり。

靴入れのロッカーキーは、自分で管理。なくしそうでちょっとね…

実はここの前に、ひとっぷろ浴びてお腹が空いていたのでまずは食事

メニューはこんな感じ。事前に料金を支払い、料理は運んでくれるけど片づけはセルフです。

豆腐が売りなのか、じょんのび弁当はほぼ豆腐レシピ。

おから?かと思って違った、おからポテトサラダ。(´・∀・`)ヘーこんな食べ方もいいかもね。

私は天丼を食べたけど、ご飯がおいしい!!!

あんまり温泉施設の食堂って期待していなかったんだけど美味しかったです。

道の駅と併設されているので、売店もありハンドメイド作品が可愛いくて、ついつい買いそうになる。

見てるだけでも可愛い。

売店を過ぎて座敷の休憩所を通りこし突き当たり左右に浴室

これ以降は、撮影禁止の為文章力のない私の説明でご勘弁を

脱衣所に入ると、籠のみの棚がど~んとあります。籠は結構な数あり脱衣所も広めなので多少混んでも大丈夫ん感じ。

貴重品(財布など小物)を入れるコイン不要ロッカーが棚を挟んで左右に有。

浴室に入ると左手奥に大浴場、10人は軽く入れそうな大きさで半分はジャグジーとなっている。

 

お湯は、紅茶?コーヒー?醤油?色のモール泉

モール泉好きな私も喜ぶ、ツルすべのいい温泉でした。

露天風呂は、屋根も囲いもあるので眺望はよろしくないが、内湯より濃い感じ

源泉は35.4度と低く、源泉は投入口から流れ出て、加温した温泉は浴槽内から出ていた。

湯上りに、大分前から知ってはいたが高いので買わなかったルマンドアイスを、今更ながら食してみた。

これ珍しいのか?もしかして新潟限定アイス?260円位だったかな?

最中の中バニラに包まれて、さくさくのルマンドが入っているという。

なかなか美味しい。これはハマりそうだけど高いわ~↓

でも湯上りのアイスは最高だね。( *´艸`)

楽寿の湯を出て、駐車場の外れにある吊り橋を渡ってみた。

結構揺れて面白い( *´艸`)

刈羽黒姫山(まん中の山)と吊り橋。

吊り橋を渡って登ると貸別荘がある。

夏休みなど子供連で吊り橋渡って貸別荘とか楽しそうね。

山奥なので空いていると思ったら、とんでもない!!

個室から賑やかにカラオケをしたり、浴室も混んでいたりと予想に反して賑やかでした。

泉質もいいし、ご飯も美味しいしね。混むはずか…

ここはまた来たい。いい湯でした。あっ、でもここへ来る前に入った温泉ももっと良かったのだ。

宿泊予約検索はこちら↓

じょんのび温泉 楽寿の湯

住所:新潟県柏崎市高柳町高尾10-1
TEL: 0257-41-2222
日帰り営業時間:10:00~21:00(4月~11月)10:00~20:00(12月~3月)
休日:HP参照 火曜日が多いです。
料金:600円
源泉名:荒又温泉
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
源泉温:35.4度

あてにならない私的お勧め度
総合 ★★★★☆
泉質 ★★★★★
ロケーション ★★★☆☆

2017年11月時点のデータです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-中越の温泉, 新潟の温泉, 温泉
-, , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2020 All Rights Reserved.