中越の温泉 新潟の温泉 温泉

ソルト・スパ潮風

2017年12月3日

Pocket

柏崎の海岸線沿い(国道352沿い)にあるソルト・スパ潮風に行ってみました。

市街地から車で5分ほどの立地、パッと見体育館かと思ってしまうような建物だ。

建物脇~裏手にかけて駐車場がある。

入口入って左手に靴入れのロッカーがあるので、靴を入れ靴入れのロッカーキーと料金を受付に渡し、脱衣所のロッカーキー、タオルとバスタオルをもらうシステム

HPに100円割引のページがあるので、スマホでその画面を見せ1人100円割引で入れました。

受付前のエレベーターで2階の浴室に行きます。(階段もあるけど、楽ちんエレベーターで)

エレベーター脇の廊下を行くと大広間と食堂、個室がある。食堂では柏崎のご当地グルメ「鯛茶漬け」が食べられる。(お持ち帰りもできるらしい)

HPを見ると、連休や土日などに入浴料金と食事のお得なセットDAYをやっているようだ。

2階にあがると、奥の方に男湯と女湯の出入口がある。

脱衣所と浴室は撮影禁止となっているので、ここより先は文章力のない私の説明ですいません。

下記の浴室画像はHPよりお借りしました。

脱衣所は、受付で渡されたロッカーキーの番号のロッカーを使うシステム。

浴室に入る途中大浴場と露天風呂への出入口があるが、まずは大浴場へ行ってみることにした。

入口から左手にシャワーカランが2列になって結構な数あり。リンスインシャンプー、ボディシャンプーもあり

右手には、円形のジャグジー浴槽とその浴槽脇の浴槽は、ジャグジー浴槽に沿った形の腰掛部分からと足元からジャグジーが出ており

腰にジャグジーが当たって気持よく、ついつい長居してしまう。

大浴槽の前のクリーム色の箱?(左手中央少し下あたり)は箱蒸し、首だけ出して火照った体温で蒸す感じか?

淡黄色透明でかなり塩辛い。ツルすべさっぱりの触感。

画像出典:ソルト・スパ潮風HP

露天風呂の方が、なんとなく濃く感じたのは気のせいかな?

こちらの方が湯の花も多かった様な気がする。とにかく温まりがいいのですぐに汗だくになってしまう。

上ってからも汗が引かず大変だったな。

でも、循環ながら泉質はとてもいいので、ここはまたリピしたい所。

露天風呂は目隠しされているので眺望なし。多分大浴場からの眺める夕日が綺麗だと思う。

画像出典:ソルト・スパ潮風HP

浴室前にはマッサージエリアとちょっとした休憩場所。

牛乳やアイスなどの自販機もあるので、ここでアイスなど食べてクールダウン。

マッサージエリア脇の階段を降りるとお休み処。男女別に仕切られている。

お休み処があると、ゆっくり出来ていいよね。

なかなかいい湯でした。

ソルト・スパ潮風

住所:新潟県柏崎市北園町21-17
TEL:0257-21-6661
日帰り営業時間:10:00~22:00
休日:HP参照
料金:780円(タオル、バスタオル付)平日18時以降680円
源泉名:
泉質:ナトリウム-塩化物強塩温泉
源泉温:34.4度 PH:7.34

あてにならない私的お勧め度
総合 ★★★★☆
泉質 ★★★★★
ロケーション ★★★☆☆

2017年11月時点のデータです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-中越の温泉, 新潟の温泉, 温泉
-, , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2020 All Rights Reserved.