おでかけ富山 おでかけ(食べ物・観光) 富山の温泉 温泉

天然温泉 海王と道の駅 カモンパーク新湊

2017年9月28日

Pocket

白エビバーガーが食べたくて、道の駅カモンパーク新湊に寄ってみました。

食べる前に、道の駅の裏手に天然温泉 海王があるので先に海王に寄りました。

この海王、毎日がお祭り気分を謳っているだけあってとっても賑やか。夜になると怪しげなイルミネーションが点灯されとても派手である。

外には無料の足湯もあり、海王の源泉は日本屈指の成分量を誇るのだそう。有馬温泉、吉川温泉、新安比温泉に続いて現在4位らしい。

館内撮影禁止という事なので、あとは画像なしの私の文章力のない説明でご勘弁を…

入口入ると、いきなり出川の仮面とかフィギュアなど賑やかにお出迎えしてくれます。

100円リターン式靴入れに靴を入れ、券売機で入場券を購入し、靴入れの鍵と入場券を受付に渡し脱衣所のロッカーキーをもらうシステム

あちこちにフィギュアやらお面やらあって、子供が喜びそう。

毎日がお祭りというだけあって本当にお祭り気分で楽しめる。童心に帰ってわくわくしてくる。

浴場は内湯に2つ浴槽あり源泉掛け流し浴槽とジャグジー風呂?黄土色の源泉掛け流しが嬉しい。

露天風呂へ出ると手前に源泉露天風呂、奥にタコ風呂。タコ風呂の脇に泥パック♪

泥パックをしてタコ風呂で、しばしぼ~っとする。

丁度いい泉温でついつい長湯してしまうけど、後が大変。汗が止まりません。

けっこうガツンとくる湯です。

※泥パックをしたまま入れるのはタコ風呂だけですので注意。

画像出典:天然温泉 海王

泥パック記念撮影もできる。私もしてきた。( *´艸`)

泥パック記念撮影は露天風呂出入口付近に撮影場所があるので、そちらで撮影し受付脇のタブレットのバーコードリーダーを読み取るとダウンロードできるシステム。

売店も楽しい物ばかりで、ケロリン桶買ってこようと思ったくらい。でも1405円は高いな。

でも買ってくれば良かったと後悔。Tポイントで支払いも出来るらしいのでポイントたまっている人は是非!!!

休憩処もあり、横になって仮眠出来る。でも狭いかな。

食堂もメニュー豊富でリーズナブル。

早朝から深夜までやっているので便利だよね。

道の駅カモンパーク新湊で車中泊して、ここでお風呂入るのもいいかもね。

 

そしてお風呂の後は、カモンパーク新湊へ移動し白エビバーガーと白エビ天むす購入。

この白エビバーガー、バンズが(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪サクサクの白エビの天ぷらが挟まって結構ボリューミーですよ。

何年振りの白エビバーガーかなぁ。最初食べたとき美味しくて沢山買ってきたっけ。( *´艸`)

この白エビの天むすも美味しかったですよ。これで200円だけど、とっても小さい。一口サイズ?

でも味もしっかりついてて美味しかったぁ。

天然温泉 海王

住所:富山県射水市(旧新湊)鏡宮361
TEL:0766-82-7777
日帰り営業時間:早朝5:00~8:30、通常10:00~23:00、深夜23:00~23:45
定休日:毎週月曜、元旦
料金:650円(早朝・深夜500円)
源泉名:新湊温泉
泉質:ナトリウム-塩化物強塩泉
泉温:

あてにならない私的お勧め度
総合 ★★★★☆(お祭り気分が楽しめて泥パックも出来て楽しい。けど休憩場所が狭いかな?)
泉質 ★★★★★
ロケーション ★★★★☆

2017年9月時点のデータです。

道の駅 カモンパーク新湊

住所:富山県射水市鏡宮296
TEL: 0766-83-0111
営業時間:8:00~21:00(テイクアウトコーナー)

2017年9月時点のデータです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YOUTUBEチャンネル登録お願いします。m(__)m
↓ ↓ ↓
YOUTUBE

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

こちらも毎回クリックお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

関連記事

-おでかけ富山, おでかけ(食べ物・観光), 富山の温泉, 温泉
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 山と温泉と写真 , 2020 All Rights Reserved.